補強はしないと。

 昨日書きそびれたことを。

 俺は今の現場の体制は信じるけど、どうもフロント、強化部のやり方には疑問を持つ(自分だけではないと思うけど…)。

 それは、ケガ人が多発しているにも関わらず、レンタルや完全移籍での放出ばかりで、補強が全然無いことだ。

 今いる選手たちを信頼していないわけではないが、ウィークポイントがはっきりしているにも関わらずそのポジションの選手を放出し、他のポジションの選手をコンバートするやり方はいかがなものか。さらに外国籍選手枠も余している。

 昨日書いたことと矛盾するかもしれないが、”完成された選手”でなくとも、”ポテンシャルのある選手”を獲ることはレッズならできるはず。フィンケ監督からの要望が無いだけかもしれないが、新聞報道などを鵜呑みにすれば、今のフロント、強化部は大丈夫なの?と思わざるを得ない。