なんか久々。

 先週の金曜、バイト先から原付で帰っていると、急にスピードが30km時を切りどんどん原付が止まっていった。

 後ろのエンジンを見ると、白い煙が吹き出している。

 慌ててバイクを路肩に寄せて私は降りた。白い煙はキナ臭い。

 そこは自宅から徒歩10分程度のところだったので、バイクを押して帰ろうとしたのだが、なぜか後輪ブレーキにロックがかかっていて押せない。仕方なくバイクをそこに置いて歩いて帰った。

 翌日、そこにバイクがあったので、バイク屋さんに来てもらい、修理を頼んだ。まだ戻ってきてない。

 はぁ。また余計な出費である。とはいえ、5年以上も整備・点検に出していないのだから、自業自得だよな…。