目標実現の具体策。

 一昨日、今年の目標を書いたが、それを掲げただけでは達成できるはずがない。具体的な策が必要だ。

 大目標である転職については、やはり応募先企業および業界の研究が重要となる。幸い現職では、様々な業界の現況を調べる時間を持てるので、エントリーを続けつつ、研究を深めていきたい。

 一方で、色々と資格があるほうが有利になることもある。自分自身のストロングポイント(と思っている)英語力を伸ばすべく、TOEICに挑戦する。そして750点を取る!今は5月と11月に受けようと思っている。いきなり750点はきっと厳しいので、5月に自分の立場を思い知り、11月に飛躍を期す。

 あとは、昨年デジタル化に傾倒しすぎたので、少しアナログに回帰する。もっと紙を大切にする。とはいえ、荷物は増やしたくないので、バランスと、自分にとって必要なモノを見極める力を磨くべし。

 毎日が、勉強である。