勝つには勝ったが…(vsFC東京:○1−0)


 今季ホーム開幕戦の埼玉スタジアムに行ってきた。

 結果だけを見れば、まぁ勝ってよかった、というものだが、内容的には…。前半のうちに相手は1人退場し数的優位に立ったものの、後半に入るとどちらが10人かと思うくらいレッズの選手は動かない(動けない?いやそんなことはないはずだ)。もっともっと選手に動きが欲しい。

 後半は、シュートを見た記憶が無い。昨季からの課題だと思うが、ただボールを回すだけでなく、シュートで終わってほしい。

 選手個々でいうと、宇賀神選手はいいですね。彼のドリブルには期待します。山田(暢)選手は、1対1は強いけど、パスミスが多い…。早く本職の選手に台頭してほしい。あと、1点リードの緊迫したところで、17歳の岡本選手を出すところに、フィンケ監督の大胆さと若手好きが伺える。

 まだ2試合。これから内容も向上することを期待しています。