2010年の書評⑩「年収200万円からの貯金生活宣言」

 初めてiPhoneアプリ電子書籍を購入して読んでみた。思ったよりも読みやすく、サクサク読めてしまった。ただ、やはりというか、紙の書籍とは異なり、読み返したいところにすぐに戻ったり、気になる部分にラインを引いたり、とかはできないのは不便。もちろん、持ち運びには便利とか、メリットも沢山ある。

 内容としては、さすがファイナンシャルプランナー。僕のようなビンボー人できそうな、お金を貯める方法や心構えなど、かなり具体的に書かれていて、とてもためになった。ただ、それを実行できるかというと…(いや、しなければならないのだが)。なかなか難しいところはあると思う。貯金するよりは、なんとか収入を増やしていければいいと思う。(5月21日読了)

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言