出張中に撮影した写真。

 この前の月、火の2日間、1泊2日で名古屋〜四日市〜伊賀〜大阪と取材に出かけた。iPhone 4をゲットしたばかりの僕はうかれてしまい、写真をたくさん撮ってきた。





 名古屋のミソカツは、思ったより味噌がトロトロでなかった。






 名古屋から四日市へ。四日市駅前、何も無い。四日市の「新北京」は、つぶれていた。






 
 四日市から伊賀上野へ。駅ではせんとくんがお出迎え。それにしても、伊賀市松尾芭蕉生誕の地とは、恥ずかしながら今回の取材で初めて知った。






 伊賀鉄道の車両。今時片側2ドアとは。松本零士氏デザインの車両も、ちょっと怖い(汗)。





 伊賀のお店は閉まるのが早い。なんとか一軒、お店に入れてもらえて食した、伊賀牛の焼肉定食(1,500円)。お値段は張るけど、ボリューム満点で、なにより美味しい。




 帰りの新幹線で夕食。タコが柔らかくて美味しかった。

 私の撮影がへたくそで、若干指が入ってしまった写真もあって恐縮。