香川真司選手、ドルトムントで練習。

 セレッソ大阪からボルシア・ドルトムントへ移籍した香川真司選手が、練習に参加した。背番号は23に決まったようで、公式サイトにはユルゲン・クロップ監督との写真も掲載されている。

 以下、公式サイトの機械翻訳(一部手直し)。

ボルシア・ドルトムントの4人目の新加入選手〜香川真司は、ここ(ドルトムント)に来られて幸せです」

[7月12日]香川真司(1989年3月17日生まれ)と、ボルシアドルトムントは、来シーズンの4人目の新加入選手を紹介しました。 いくつかの日本のテレビ局とプレスの前に、ユルゲン・クロップ監督は、背番号23のジャージを香川選手に与えました。 香川は、2013年まで契約を所有します。両足利きの攻撃的な中盤のオールラウンダーは、ほとんどすべての攻撃的な位置で雇用対象となります。彼は日本の1部リーグ、セレッソ大阪から来ます。それによって、彼は全体で125のリーグ戦において55得点しました。また今シーズンでは、彼は11のゲームにおいて合計7回得点者として有名になることができたとがこれの上で付け加えます。 また昨シーズン、彼は27のヒットをもつJ2の得点者-帝王で、J1昇格の立役者となった。

さらに、五輪日本代表として香川選手は2008年に北京へ旅立ちました、同じ年の5月に、彼は日本のA代表でデビュしました。 ここでは、彼は15試合に出場。そこにおいて、彼は得点することができました。

「熱狂的で素晴らしいサポーター」
「最初のトレーニングは、非常に難しかったです。 私は、私がこれに使い古した体を強調されたドイツのゲームをするまで、それがどれくらい続くかについて、まだ必ずしも言うことができません。私は私自身で、可能な限りの方法が調整されて、終わりまで押すように速くなります」と香川選手は言う。

また、ドイツ語の問題がある:「私が想像したより、言語は難しいです。 しかし、私はできるだけ速くドイツ語を学ぶためにドイツ人になりたいくらいずっと、問題に取り組みます!」クロップ監督は言う。「言語は、できるだけ速く合わなければなりません。それにより、他のプレーヤとのコミュニケーションは非常によりよくなります、そして、チームへの統合は非常により速く与えることから行きます。」 それでも、彼には若い日本人の高い意見があります: 「シンジは、素早くて機敏なプレーヤです。 突き出ている才能!」

単身ドイツに来た21才の若者は、「ここに来られて幸せです」と言った。 彼は昨シーズンドルトムントですでにBVBのゲームをチェックしていて、「熱狂的で素晴らしいサポーター」を知っている。 彼は、得点力、技術、攻撃力全ての面で強化しなければならない。「現在、できるだけ速くゲーム練習して、チームがそう勝利を得るのを援助したいと思い」たいと、彼がチームとともに一般の昼食にさよならを言う前に、彼が自信を持って保証しました。 (djg)

 一部、意味不明な翻訳(&勝手な意訳)もあるけど、ドイツ語検定3級の私にはこれが限界です><