風邪をひいてしまった。

 たぶん、2年半〜3年位ぶりに、高熱をともなう風邪をひいてしまった。原因はおそらく、今週の火曜日に東京国際フォーラムの移動販売カーで、あるカレーの大盛りを外で食べた時に、浮遊していた(だろう)ウイルスをもらってしまったのだと思う。その日の午後から、頭が痛くなり、軽く寒気を感じたからだ。

 その日は微熱(37.4℃)しかなかったが、翌日(文化の日)、ついに38.4℃まで熱が上がった。それだけならまだしも、そのウイルスは腸にまで侵食してきて、ただでさえ食欲が失せているところに無理矢理口に含んだものを、すぐさま排出させてしまった。これはキツかった。ほとんどポカリスエットとお粥しか食べていない。

 なんとか自宅にあった薬(ボルタレンとレボフロキサシン)を服用し、熱は下がった。しかし、まだお腹は不安定で、頭痛も残る。とにかく今週は、いろんな薬を飲んだ。ざっと挙げると、さきの2つに加え麻黄湯、セイドーストッピー、チアトンカプセル、フェロベリン配合錠、である。

 まだ食欲は戻ってこない。これを機にダイエットできれば…なんて思って体重計に乗ってみても、ほとんど変化は無く、嘆く。それにまだ、パソコンの前に向かうとちょっと頭が痛むし…って、パソコンで原稿を書く仕事しているのに(汗)。

 そして明日は夜勤バイト。まぁ、風邪を理由に、いつも以上に適当に終わらせよう。

 あと、何もつぶやいていないのに毎日ツイートでブログが更新されていくのは切ないので、自動連携機能は自粛しようと思う。