2010年を振り返る。

今年も色々あったが、特に印象に残った個人的なことを振り返ってみる。

・2月末に香港へ。実質1日半の滞在だったが、とてもエキサイティングな体験ができた。ご飯は美味しかったが、飲み物はイマイチなものもあった。
・歯の治療。親不知を初めて1本抜いてもらった。全然痛くなかった。むしろ麻酔のほうが痛かった。そのほか下の歯の両サイドに詰め物をしてもらったが、すぐに痛みが出た。
TOEIC受験。約10年ぶりに受けたが、ブランクがあった割にはまあまあの結果だったと思う。来年は700点以上を目指す。
・ロンドンで出会ったマイミクさんと久々の再開。色々たくさん刺激をもらった。
・9月下旬には中国本土にも。仕事で行ってきた。上海はかなり都会だったが、ちょっと離れるとさびれている。しかも交通ルールを皆守らないし、タクシーに乗っていても怖い。でも、香港同様食事は美味しかった。
・中国出張からの残業地獄。月70〜80時間もサービスしている。これからは紹介予定派遣も含めて転職活動を強化しよう。
・読書。今年は電子書籍を合わせても15冊しか読めず。来年は今年の倍以上は読みたい。
・田代島〜六カ所村。田代島は、11月ということもありネコちゃんはあまりいなかったが、十分満喫できた。六カ所村で暮らす彼女の親友の子どもが可愛かった。

こんな感じだろうか。ほかにもワールドカップの日本vsパラグアイやレッズvsサンガで泣いたりとか、サッカー関連の出来事もあるけど、ここでは個人的なことにこだわる。

来年は、もっといい年になりますように。皆様も、良いお年を。