浦和〜大宮〜秋葉原。

 暑かった。

 午前中は、スタートから1時間遅れで浦和レッズの練習を観に行った。先日のベガルタ仙台戦での負けを引きずること無く、皆元気だったのでよかった。ただ、途中からマゾーラ選手が独りでフリーキック練習に入ってしまったのが個人的には気がかり。チームメートと馴染めてないのだろうか…などと考えてしまう。

 練習を観た後は、与野駅前の松屋で豚飯を食らい、大宮へ。ビックカメラソフマップに行ったものの、目当てのiPadスタイラスペン(プリンストン社製)とバリカン(パナソニック製)が見当たらず、ハンズでスクラップブックと自転車用オイルを買って秋葉原へ向かった。
 
 さすが秋葉原。何でも揃っている。目当ての2品を購入し、さらに欲張ってmac os x 10.5(レパード)を物色したが、さすがにどこにも無かった。今はスノーレパードだしなぁ。なぜ今更レパードかというと、手持ちのiBook G4のOSをアップグレードさせたいからだ。標準のタイガーでも十分といえば十分だが、もうちょっとサクサク動くかなぁ、と思ったので。あとは、現状でなぜかガレージバンドが動かないのである。

 疲れたので、エクセルシオールカフェでパールロイヤルミルクティのラージサイズを飲みながら1Q84を読む(まだ1冊目。さらにまだ4分の3くらいしか読んでいない)。

 そして、最寄り駅近くの弁当屋さんで唐揚げ弁当を買って帰宅。なんか唐揚げが小さくなったような…(--;)




 どうしてもピントが手前のネットに合ってしまう(汗)。

 明日は埼玉スタジアムへ。

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

 今回のお目当て品。