厳しいなぁ…浦和0−2横浜

 今日は、浦和レッズvs横浜Fマリノスの試合を観に、埼玉スタジアムへ行ってきた。




 (以下、感情に任せて書き連ねる。)

 レッズは、守備ブロックを作るのが早いチーム相手にはなかなか点が取れない。というか、4試合中3試合が無得点て…。浦和の攻撃は、昨シーズンとは真逆の個人技重視であるため、個が止められると攻め手が無くなってしまう。本当にこの2年間は何だったのか、とため息が出てしまう。

 もちろん、すぐに結果を出すのは難しいことは分かる。しかし、結果を出すための補強を行い、昨年までのように若手を育てながら…というやり方を変えたわけだから、結果を出さなければサポーターは(少なくとも私は)納得できない。そういう状況にいきなり置かれてしまったペトロヴィッチ監督は可哀想といえばそうだが、結果を出さなければ監督は橋本社長、柱谷GMとともに叩かれることは避けられないだろう。

 どうでもいいことだけど、今日は南側ゴール裏で観ていたが、隣の兄ちゃん2人組がずっとマリノスのことばかり話していて、腹の中では「おまえら、マリノスの応援席に行ってろよ!!」と思っていた。