勝てないレッズ(怒)。

 結局、昨シーズンまでのサッカーのステップアップを目指すどころか、ゼロ(いやマイナス)にダウンしてしまいましたね、橋本光夫社長、柱谷幸一GM。まだ前半戦も終わっていませんが、この先どうなるか想像できそうですね。フロントが目指しているのは、こういう結果だったのでしょうか?

 今日も(フリーキックで)ボールウォッチャーになり、ゴール前で相手選手をドフリーにして失点。前節の失敗を繰り返している。これは監督だけの問題ではないし、選手の意識にも問題があるけど、攻撃の連係の乏しさは監督の指導力の欠如といえるだろう。大体、監督時代、ポルトガルボアヴィスタで解任され、オランダ2部(RKC)を1部に昇格させられず、イングランドウエストハム)では断トツ最下位クラブのコーチを務め、どんなサッカーを展開しているかビデオでも確認しないまま、コンビネーションサッカーの継続を放棄し、レッズのOBという名前だけで監督を選んだGMの罪は大きいと言わざるを得ない。今日の埼玉スタジアムの観衆は約25,000人まで落ちぶれたが、決して天候のせいだけではない。

 あなたがこの2年間で築いてきたパスサッカーは、あっけなく崩れ去りましたよ、フィンケさん。