西武ドームへ。

 32歳になって1週間、やっとブログを更新する。

 今日は、友人の誘いで西武ドームへライオンズvsタイガースの試合を観に行った。

 それにしても、スローテンポな試合だった。ボール球が多く、長打が少なかった(シングルヒットが多かった)。それでも、シーソーゲームだったから、盛り上がったけど。

 プロ初登板のライオンズ・菊池雄星投手はなかなかストライクが入らない。本人はそれほど緊張しなかったと言っていたようだが、見えないプレッシャーがあったのでは。

 しかし、菊池投手以上にタイガースの先発・安藤投手も打たれていた。今日は両チームとも、先発がぴりっとしなかった。

 友人がタイガースファンだったので、ライト側(なぜか西武ドームはビジターが1塁側らしい)指定席(といってもほとんど外野)で観ていたが、やはり、タイガースファンは熱い!!指定席にも関わらず、ほとんどの観客が立ち上がって、メガホンを叩いて絶叫していた。サッカーでは、指定席の方々は大抵まったり観戦である。そして、客席の半分以上を黄色と黒で染め上げていた。恐るべし、タイガースファン。

 試合は、11対5でライオンズの勝ち。8回ウラにライオンズが駄目押しした時には、ドームを後にする観客が続出していた。