また、酷い試合…浦和1−3清水。

 同じことを繰り返し書くのは嫌なので、だいぶ端折るけど、結果重視で監督を替え、この散々な成績(まだ3分の1だけど)、フロントはどう説明するのだろうか。

 たぶん、今レッズサポーター・ファンがレッズの現状に怒りを抱いているのって、現場に対するだけではなく、むしろ行き当たりばったりでしか行動しない(できない)社長・GM以下フロント陣への不信・怒りだと思う。もちろん、現場にだけムカついているようなライトな人もいるだろうけど、少なくとも俺は、現場よりフロントに対して腹が立っている。「レッズスタイル」というお題目のもと、フィンケ前監督時代とは真逆のサッカーを展開させているフロントに、腹が立ってしょうがない。

 そろそろ、スカパー!のJリーグパックを本気で解約しようかと、考えてしまっている自分が情けない。