新しい仲間たち。

 おととい、我が家に新たな仲間達を迎え入れた。雑種のネコ(生後約3カ月の男の子、女の子1匹ずつ)だ。

[:W350]
男の子。若干黒い。
[:W350]
女の子。若干茶色い。

 かねてからネコと暮らしたいと思っていて、ついにその日がきた、という感じだ。正直、私は生まれて初めて動物と暮らすので、ちゃんと面倒が見られるだろうかという不安の方が大きかった。しかし、迎え入れてしまえば、どうにでもなるものだと分かった。それよりも、かわいくって、癒されて、幸福な時間が増えたと思う。

 大変なことといえば、今のところは鼻炎、結膜炎くらい。たぶん猫アレルギーではなく、花粉でもハウスダストでも何でもアレルギー症状を発症してしまう体質なので、慣れるしかない。空気清浄機を用意したし、何とかなるだろう。