マレーシアに来た。

 以前書いたように、私は先週の金曜日からマレーシア(セランゴール州)にいる。いよいよ明日から仕事が始まる。

 当然ながら、ここマレーシアは暑い。しかも飛行機(エアアジアなんて!)で全然眠れず、ここ2日間は半分眠ったままの生活だった。そんな中、昨日は明日から入社する人たち(日本人4人、韓国人3人)とクアラルンプール観光に行ってきた。

 まぁ、自分の英語力の低さに失望した。仕事では使わないとはいえ、もっともっと、英語を勉強しないと。日常生活がままならない。

 そして、同僚(先輩)とシェアしているコンドミニアム。ちょっと汚い。自分の部屋は、狭い(これは私の荷物が多すぎるせいもある)。とりあえず、無線LANが使えるのでよしとする。家賃もそれほど高くないし。

 やはり、日本と比べると色々と不便な点は多いが、慣れれば大丈夫だろう。