脚が痛い。

 この前の日曜、初めて体育館でフットサルの練習をしました。なんか、プロっぽくてかっこいいじゃん!と、ひとりで勝手に思っていました。

 …が、難しい。ボールがよ〜く転がる転がる。今までの芝生の時とはボールコントロールが全然違います。元々小さな時からサッカーやってたわけではないので、下手っぴな所に輪をかけて下手っぴになりました。

 それでも、実践練習ではゴールの天井に突き刺すシュートが決まったりして、気持ちよかったです。

 しかし、帰宅すると悲劇が。僕は今まで外履きとして使っていたインドア用のフットサルシューズを洗ってこの日は使ったのですが、これが少しサイズが小さいので、両足の親指を圧迫していたのです。そして、親指の爪の中が内出血を起こしていたのです!爪が真っ青に…。僕の顔まで真っ青に!

 さらに、公園の芝生と異なり、体育館は固いので、両の腿と脹脛が激しく筋肉痛に!これは放っとけばそのうち治るだろうけど、爪が痛くて、親指が曲げられません。

 早く良くなりますように…。