久々。

 ずっと更新を怠ってしまっている。よろしくない。

 さて、明後日から、2泊3日で香港へ行ってきます。これは元日の書き込み通りの実行です。まぁ、ホントに金欠なのだが、ずっと口で行きたい行きたい言ってても動かないので、半ば(経済的な面で)強引に予約してでも行かなければこの先、何年経っても海外に出られないと思ったので、後悔は無い。

 それにしても、飛行機に乗るのは一昨年の11月以来、海外はなんと6年ぶりである。2泊3日(滞在時間は実質1日半くらいか)でも、きっとたくさんの刺激を受けられるはずである。

 あとは、いま仕事上でも外国人と接する機会が増えている。英会話も勉強したいところだ。いちおう大学で英語学を専攻していたので、この旅行で英会話勘(?)が戻ってくれば、仕事にも生かせるだろう。

 というわけで、いろんな意味で楽しみな香港である。