プレシーズンとはいえ…浦和0−3大宮(さいたまシティカップ)


 いろいろな意味で、寒かった。。。

 フィンケさんと歩んだ2年間は何だったんだろう、というくらい連携は少なく、個人技頼みの昔のサッカーに戻ったように見えた。それとも、新加入選手との連携がうまくいき、コンディションが整えば内容も、結果も良くなるのだろうか。リーグ開幕まで2週間あるので、今からイライラしててもしょうがない。こういう風にポジティブに捉えている記事もあるので、じっと見守ることにする。

 それにしても、マゾーラ選手はスゴい!!左ウイングのポジションは彼で決まりか!?マルシオ・リシャルデス選手はあまりボールに触れず。もっとコンビネーションを高めて欲しい。永田充選手は、安定感がある。

 また、今日は主審が試合のせいで試合が壊れた。試合後の選手・監督コメントを読んでもラフプレーは無かったようだし…ナックファイブスタジアムで開催されたこともあるし、どうせ大宮がNTTマネーで審判を買収したのだろう、と思うことにしておく。

 来週は、栃木SCとシーズン前最後のプレシーズンマッチ。プレシーズンとはいえ、さすがに3連敗だけは避けて欲しい。

 ナックファイブスタジアムは、アウェー側の電光掲示板にしか時計が無いので、試合経過が分からない、非常にアウェーサポーターに優しくないスタジアムで萎えた。