「キッカー」紙の香川選手記事。

 ドイツの老舗スポーツ紙「キッカー」にも、香川真司選手の記事を発見した。

香川:アラームステップのための人は、赤い
「我々が彼を獲得できなかったことは非常に悲しい」と浦和レッズ監督フォルカーフィンケ(62)は嘆いた。彼(フィンケ監督)はセレッソ大阪の攻撃的な人香川真司(21)を獲得しようとしたが、彼(香川選手)はドイツの方へ動かしました。 月曜日に、その日本人選手がドルトムントで背番号23をもらい、彼のサービスを始めました。

日本代表13キャップを持つその選手は、南アフリカのワールドカップでは登録選手に入らなかったが帯同した。彼には背番号8または26です。その時、彼はまた、デービッドベッカムまたはバスケットボール-伝説がマイケルジョーダンを運んだ数に有利な決定を下しました。 BVBをもつ初の日本人がドイツでまた、自己主張することを、フィンケは疑いません。

「そこで、ドルトムントのスカウトは、よく本当にスパイ能力を持ちます。 香川は大きい才能(攻撃的なプレーヤ)です。そして、その人はすべてを持ってきます。そして、本能-サッカーがプレーヤです」と元フライブルク監督(フィンケ)は称賛します。 「良いドリブラーと試合をよく読む能力を持ち合わせたプレーヤ。彼とペナルティエリアで対峙する選手は、赤信号(?)」。香川選手に、以下のことについて質問。

ブンデスリーガ:「私は昨年12月に2つのブンデスリーガを観戦を経験して、素晴らしいステージが非常に多くのファンと信じ難いほどの空気であるということを知っています。 そのような幸福感が、残念なことに、日本にありませんでした」

未知のフットボール:「私はボルシアドルトムントから3つのDVDを得て、集中的に勉強しました。 ゲームの攻撃性は日本のリーグよりブンデスリーガは非常に高いです、そして、主な焦点が1対1であります」。

強さと弱点:「私は、非常に動いてうれしくて、ゴール前では危険です。私には、まだ私の体格の上でわかるようにならなければならなくて、私の1対1でのふるまいを改善しなければなりません」。

新しい同僚:「私は、私がドルトムントで多くの良いプレーヤと強い競争を受けるということを知っています。ワールドカップでは、ルーカス・バリオス選手のいるパラグアイに対して我々日本代表は敗れました」。

フィットネス:「私は少し回復したが、簡単にもちろん常に私のフィットネスにも取り組みました。 日本チームとともに南アフリカで1ヵ月の長さにそして、以前、私は訓練を受けました」。

BVBでの役割:私は、「これまでトレーナ(クロップ監督)とまだそれほど話しませんでした。 しかし、私の役割がトップの後にあります、左に、または、中央ににせよ、それは私のための非常に問題でありません」。

 とりあえず、フィジカル強化が課題のようである。と書きながら、香川選手はすでに練習試合にも出場しているようで。また公式サイトをそのうち訳してみます。